kuruma-pasokon-07

納得できずに一括査定サイトを2サイト利用してみました

あなたは車の査定を経験したことがありますか?

車の査定はどこのお店で受けても同じ金額だろうと思っている人も多いかもしれません。

私もずっとそう思っていましたが、ある体験をきっかけにそれが間違いであるということに気がつきました。

1つのお店にお任せをしてしまったり妥協をしてしまうと、実際に大きな損をしてしまうことが多いのが車の査定というものです。

そうはいっても、一社一社に車を持ち込んでお願いするのは、とても面倒だと感じる人も多いと思います。

でも、いまは大丈夫なんです。

ネットを使った便利な一括査定サイトというものがあり、無料で利用できます。

しかも、最大で10社程度の買取り店を紹介してくれますから、これは使わない理由はないと思います。

私の場合には、7社の業者から査定金額を出してもらうことができました。

各社の査定額は180万円から190万円の間におさまっていました。

一番高い業者と低い業者の差は10万円です。

おそらく、このあたりの金額が相場なのだと思います。

しかし、この金額に納得がいかなかったので、ほかの一括無料査定サイトも利用してみることにしたのです。

一括で車の査定ができるサイトは複数あり、サイトによっては提携している業者が違うことも多いので、いくつかのサイトを利用する価値は確実にあります。

もう一つのサイトでの査定結果を確認してみると、210万円の査定金額が出ました。

一番低いところとは30万円の差です。

この金額であれば納得です。

諦めずに粘っていろいろな業者に査定をしてもらうことは、本当に有効だと思います。

さらに、実際に車をみて査定してもらったところ、思ったよりきれいな車だったということで、最終的には214万円にしてもらえました。

ぜひあなたが車を売るときにも参考にしてみて下さい。